10/29(日)フジTVノンフィクションで『僕…婿に入りました〜葉山げんべい物語』の前編が放送されていた

 

せっかくの週末が雨で潰れてばかりの今日この頃。

何気なくTVのチャンネルを回していたら、フジ『ザ・ノンフィクション』で驚きのタイトルを発見!!

題して『僕…婿に入りました〜葉山げんべい物語』です。

当ブログでもご紹介したことのあるげんべいサンダルで有名な「げんべい商店」のドキュメンタリーでした。

フィーチャーされるのは、婿の葉山英三郎さんです。葉山に来て1年半だそうです。

この夏、げんべい本店でマリンシューズを買った時にサイズを探してくれたお兄さんがTVに映っているではありませんか!

その時は「見ないお兄さんがいるなあ」と思っていましたが、お婿さんだったのですね。

思わず妻を呼んで、TVにかじりついた次第です。

何を隠そう、うちの妻は葉山育ちでげんべいのビーサンをこよなく愛するお方なのです。

今でもげんべいに通っては、毎年必ず買い替えて使用しています。曰く、履き心地が最高なんだとか。

そんなげんべいのビーサンですが、近年売り上げが激減しているそうです。

このドキュメンタリーは、窮地で奮闘する英三郎さんを追った内容となっていました。

なんでも、国内生産用の工場の情報を失ったらしく、新しい請負先を懸命に探していました。

そういえば、今年の夏はげんべい商店の本店が復活していました(地図左側)。

何となく最近動きが活発なように感じていましたが、もろもろ事情があったのですね。

後編は来週に放送予定ですので、気になる方は是非ご覧下さい!

11/5(日)フジTVノンフィクションで『僕…婿に入りました~葉山げんべい物語』の後編が放送された

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です