葉山に移転したばかりのインドカレー屋「あっぷーがる」が5/14で閉店

 

逗子・葉山エリアには、わりとインドカレー屋が多いです。

そんな激戦区?において、葉山のあっぷーがるが閉店するニュースが入ってきました。

IMG_1039

横須賀の秋谷、鎌倉の由比ヶ浜に続き、葉山へ移転してきたのが2014年の9月のことでした。

ちなみに、気になる店名「あっぷーがる」とは、ヒンディー語で「象の家」を意味するそうです。

IMG_1040

正直、普段はほとんど来ないのですが、食べ納めにやって来ました。

せっかく素敵なお店だったのに、残念です。

IMG_1041

インド料理屋と聞くと雑多な内装をイメージしがちですが、ここあっぷーがるの店内は恐ろしく綺麗で清潔感に溢れています。

2階もあって広いです。

IMG_1053

こちらはシェフ特性チキンカレー(ライスセットで1,880円)です。

ライスは日本のお米をサフランで色付けしています。辛味は好みに合わせて作ってくれます。

IMG_1054

あっぷーがるムルグマサラ
(ナンとセットで1,780円)
も頼みました。

野菜やナッツ類を形がなくなるまで炒めたこだわりの濃厚カレーです。甘みが引き立っています。

IMG_1049

インドビールといえばキングフィッシャーを出すのが相場ですが、ここではBOSS(625円)という珍しいラガービールを置いています。

テイクアウトにしたら、200円も引いてくれました。

IMG_1048
外から向かって右側の大きな横長の窓はキッチンです。

夜に前の道を通ると、厨房の様子がよく見えます。現地人のシェフなので、すごい雰囲気がありました。

情報によると、今後移転の予定はなく、完全に閉店するそうです。

店内では、閉店を惜しむ声を多く聞きました。愛されていたお店がなくなってしまうのは、悲しいことですね。

 

2 件のコメント

  • 下記の情報が掲載されていますが、再開店していますよ。

    ——————————————————–
    2017.04.22 2017.09.15
    葉山に移転したばかりのインドカレー屋「あっぷーがる」が5/14で閉店
    ——————————————————–

    • コメントありがとうございます。
      あっぷーがる再開しているそうですね。
      早いうちに情報を更新するつもりです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です