なんとなく立ち寄った葉山・真名瀬海岸そばにある中華屋「一番」のチャーハンがめちゃ美味かった

 

葉山の真名瀬といえば、フォトジェニックなバス停に素朴な海岸。

漁港がありますから、近くに有名な磯料理屋なんかもあるしとても良い場所ですよね。

我が家も釣りやらシュノーケルやらで、真名瀬周辺にはだいぶお世話になっております。

ですから、こうして中華屋「一番」をご紹介する日が来るのも必然だったのかもしれません。

芝崎でひと泳ぎした後、「漁港で釣りして帰ろうか」と決まった矢先、腹が減っちゃなんとかっつーことで。

でもお弁当など持っちゃいないし、どこか手頃なお店で食べたいねえなんて妻と話していたのですが。

そんな流れで見つけたのが「一番」初入店の経緯でした。見た所、古びた印象もありますが。

長くやってるってことは、お店の味が愛されていることの何よりの証拠ですものね。

例によって、大好きなチャーハン(820円)を注文しました。

で、これがまた非常に気に入ったのであります。

具材はいたってシンプルで、しっとりめの米粒がふわふわとしているこの感じ。

一緒に頼んだ餃子(570円)も良かったですが、やはりチャーハンに圧倒されました。

すでに当ブログでは、チャーハン好きのブログ主が逗子・葉山エリアのチャーハンに関するまとめ記事を書いています。

当初はお店の存在を見落としていたため、そこに「一番」はランクインしていませんでした。

急ぎ記事に追記したので、気になる方は下記リンクも是非チェックして下さい。

お店の地図です。ご覧の通り、真名瀬海岸の目と鼻の先にあります。

以後、通いつめてページを充実させていく所存です。

関連記事:
【まとめ】逗子・葉山エリアの中華屋さん、レーダーチャートで勝手にチャーハン選手権

一番
ジャンル:中華料理
住所:〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内1052(地図

周辺のお店のネット予約:
焼肉ジャンゴ 京急田浦店のコース一覧
オーダー式食べ放題 本格中華 福家 横須賀中央のコース一覧
目利きの銀次 衣笠駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 葉山×中華料理
情報掲載日:2018年10月9日

 

2 件のコメント

  • はじめまして!由比ヶ浜在住の遠藤麻美と申します。逗子ぐらしさんのサイト、めちゃくちゃおもしろいですね!そして、情報の濃さがすごい!!!湘南で一番よみごたえと見応えのあるライフスタイルサイトだと思います。これからもちょくちょく覗かせて頂きます。私は鎌倉の不動産会社につとめているので、こっちに移住を考えているお客さまにもこのサイトを紹介します。ちょっと感動してしまい、コメントをおこがましくも残させていただきました。よろしくおねがいします。

  • どうもこんにちは。
    有り難いコメントを頂戴しまして、すごく嬉しいです。
    読んでくれる人がいると思うと、書く方としては気持ちが入ります。
    遠藤さんの会社、ユニークな会社なので存じ上げています。
    これからもコツコツ有益な情報を発信して参りますので、お客さんに広めて下さーい。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です