逗子で大人気のイタリアン「みちくさ(michi-kusa)」でランチはいかが?

 

「逗子でオススメのお店ある?」と聞かれたら、自信を持って紹介できるお店があります。

「オステリア みちくさ(osteria michi-kusa)」と言います。

妻も大のお気に入りで、友人なども連れてよく通っています。「逗子海岸入り口」交差点から海岸方面へ入ってすぐの場所です。

IMG_7661

今流行り?の古民家風イタリアンで、オステリアの名のごとく夜は居酒屋になります

11月で3周年になる比較的新しいお店です。

IMG_7643

こちらが店内の様子です。ワインがかなり充実しています。

もちろん、ピザも窯で焼いてくれるのですがそれは夜の部で、今回はランチのリポートとなります。

IMG_7640

メニューはプレートサラダボウルパスタから選べます。

私的には、色んな味が楽しめるプレートランチがオススメです。

IMG_7646

まずはサラダとスープです。サラダは水菜とレタスがたっぷりです。

なお、本日のスープはサツマイモの冷製でした。

IMG_7650

で、メインのプレートですが、本日はデミグラスソースのハンバーグでした。

中にはチーズがとろけていて、ボリュームも満点です。

IMG_7648

こちらは妻がオーダーしたサラダボウルです。彩りも豊かで、見るからに美味しそうです。

あと、食後にコーヒーを頂きました。もうお腹いっぱいです。

IMG_7656

これだけ食べて1,000円ポッキリですから、人気が出るわけです。夜も平日からいつもお客さんで賑わっています。

今回はランチのオススメとして書きましたが、夜の居酒屋はそれ以上にオススメです。

気になる方は、是非 ↓ ↓ の記事もご覧下さい。

→(逗子でどんなシチュエーションでもハマる大衆居酒屋といえば「みちくさ(michi-kusa)」で決まり!

osteria michi‐kusa
osteria michi‐kusa
ジャンル:逗子の古民家イタリアン
アクセス:JR横須賀線逗子駅 東口 徒歩6分
住所:〒249-0006 神奈川県逗子市逗子7-1-3(地図

ネット予約:osteria michi‐kusaのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 逗子×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2017年1月28日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です