チェーン店で最強のハワイアンバーガーショップ「KUA AINA(クア・アイナ)」を鎌倉・由比ヶ浜で見つけた

 

本日は鎌倉・由比ヶ浜の「クア・アイナ(KUA’AINA)」からレポートします。

言わずと知れた、ハワイ生まれのバーガーショップです。

クア・アイナは東京に住んでいた頃から大好きで、月に一度は近くのお店に通っていました。

逗子に越してきても近くにあると知った時は嬉しかったですね。

場所は由比ガ浜にあります。「JR鎌倉駅」から海岸方面に歩くなら通り道です。

無料の駐車場もあるので、車でも来れます。

お店は階段を上った2階です。

入口を入るとすぐに注文カウンターがあります。

店内はハワイ風で、開放感があります。鎌倉店は74席あるそうです。

窓際の席はガラス張りになっていて、外が眺められます(海は見えません)。

こちらがメニューです。

パンの種類やトッピングが選べるのが特徴です。

と言っても、私のトッピングはいつも決まっています。

パンはカイザーロール、チーズはチェダーが定番です。

というわけで、いつものように大好きな厚切りチェダーベーコンバーガーセット(1,493円)を注文しました。

ドリンクはホットコーヒー。マグカップにたっぷり入っています。

こちらは、厚切りチェダーアボカドバーガーセット(1,493円)

こちらも人気の定番メニューです。

バーガーをドッキングしました。

分厚くて肉々しいパテは味がしっかりついていて、噛みごたえのあるカイザーロールとの相性が抜群です。

パテは有料で230gに変更できますが、通常の150gでもお腹いっぱいです。

妻が頼んだのは、日替わりサンドセット(955円)です。

トッピングにチェダーチーズを追加して1,158円(税込み)でした。

格安のバーガーショップと違うのでそんなに気軽には来れませんが、味だけでみたらクア・アイナがチェーン店の中では一番だと思います。

一応、駐車場を撮影しておきました。

先ほど車でも来れると書きましたが、4台分しかありませんのでご注意下さい。

KUA’AINA 鎌倉店
ジャンル:ハンバーガー
アクセス:江ノ島電鉄和田塚駅 徒歩7分
住所:〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-3-9 2F(地図

周辺のお店のネット予約:
しゃぶしゃぶ温野菜 大船店のコース一覧
寿司居酒屋 いろは茶屋 大船店のコース一覧
J.S.BURGERS CAFE 鎌倉店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鎌倉×ハンバーガー
情報掲載日:2018年12月17日
レストランブランド情報:クア・アイナ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です