春の逗子海岸、田越川河口付近はファミリー層にとって格好の遊びスポット

3月もいよいよ終盤に差しかかり、逗子でも桜が咲き始めました。

でも週末に限って雲りがちだったりして、お花見のタイミングが合いませんね。

ある日の逗子海岸

晴れた日の逗子海岸では、BBQを楽しむ人々で賑わっていました。

東浜の田越川河口付近は、砂地が比較的歩きやすく人気の場所です。

潮が引くと岩場が出現

河口沿いに伸びるブロック帯は、キッズたちの磯遊びに最適です。

ここら辺では、カニ取りをしている親子をよく見かけます。

カニとハゼ

遊んでいる少年のバケツの中を覗かせてもらいました。

イソガニハゼが釣れていますね。

シモフリシマハゼ

結構釣れるみたいです。ハゼはハゼでもシモフリシマハゼでした。

何だか美味しそうな名前ですね。

喰いちぎられたアオイソメ

こちとら負けてられぬと、キス狙い。

ところが、3連仕掛けの針先がご覧の通り。エサが見事に取られました。

一応何か魚がいるようですが、嫌な予感がいたします。

エサ取り代表、クサフグ

やっぱり彼でした。クサフグです。

まだキス釣りには早いですかね。それとも、遠投が足りなかったか。

というわけで、大人も子供も楽しめる逗子海岸東浜からでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください