2023年は、夏休み前からすでに夏本番。
一足先に逗子・葉山ならではの夏をエンジョイしてきました。
スタートは、逗子の老舗居酒屋「つく志」。
12時から通しで営業していて、酒飲みにはありがたいお店です。
地魚に舌鼓を打ち、冷たいアルコールで身体を消毒しましょう。
当日は、亀岡神社のお祭り。店先を過ぎゆく神輿を横目で眺めつつ。
暑さが落ち着いたら、神社で屋台見物。銀座通りは歩行者天国です。
暗くなってくると、より風情が出てくるのですが。
夜を待たずして、訪れたのは葉山・森戸海岸(京急バスで片道200円)。
海の家「オアシス」で開催される音楽イベントが目当てです。
湘南から逗子までの海水浴場とは一味異なるのが、葉山の海。
大正・昭和の名残とモダンが調和した落ち着いた雰囲気です。
当日のゲストは「渋さ知らズ」でした。
柔らかな砂と潮風を感じながら聴く生音は素晴らしいです。
逗子・葉山のビーチ情報をまとめた記事はこちらです。
よかったら参考にしてみて下さい。
関連記事:
・【まとめ】逗子・葉山エリアのビーチをすべて、6ヶ所全部出し特集!
・逗子の夏祭り「亀岡八幡宮例大祭 2018」が7/15, 16に開催、今年の熱気もスゴかった
・葉山芸術祭2023、「渋さ知らズ」の圧巻ライブで幕開け
・逗子で昼間から飲める老舗の居酒屋「つく志」 に初入店
コメントを残す