【2023年】おいでよ、夏真っ盛りの逗子・葉山

2023年は、夏休み前からすでに夏本番。

一足先に逗子・葉山ならではの夏をエンジョイしてきました。

つく志

スタートは、逗子の老舗居酒屋「つく志」

12時から通しで営業していて、酒飲みにはありがたいお店です。

盛り合わせ

地魚に舌鼓を打ち、冷たいアルコールで身体を消毒しましょう。

当日は、亀岡神社のお祭り。店先を過ぎゆく神輿を横目で眺めつつ。

亀岡神社・境内

暑さが落ち着いたら、神社で屋台見物。銀座通りは歩行者天国です。

暗くなってくると、より風情が出てくるのですが。

海の家「オアシス」

夜を待たずして、訪れたのは葉山・森戸海岸(京急バスで片道200円)。

海の家「オアシス」で開催される音楽イベントが目当てです。

森戸海岸より

湘南から逗子までの海水浴場とは一味異なるのが、葉山の海。

大正・昭和の名残とモダンが調和した落ち着いた雰囲気です。

渋さ知らズ

当日のゲストは「渋さ知らズ」でした。

柔らかな砂と潮風を感じながら聴く生音は素晴らしいです。

逗子・葉山のビーチ

逗子・葉山のビーチ情報をまとめた記事はこちらです。

よかったら参考にしてみて下さい。

関連記事:
【まとめ】逗子・葉山エリアのビーチをすべて、6ヶ所全部出し特集!
逗子の夏祭り「亀岡八幡宮例大祭 2018」が7/15, 16に開催、今年の熱気もスゴかった
葉山芸術祭2023、「渋さ知らズ」の圧巻ライブで幕開け
逗子で昼間から飲める老舗の居酒屋「つく志」 に初入店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください