逗子駅前で新鮮な地元野菜と地魚料理が味わえるお店といえば「海畑marche 太陽」がオススメ!

 

JR逗子駅前にある評判の居酒屋さん海畑marche 太陽」に行ってきました。

これまで何度も予約を試みましたが、タイミングが合わず、本日ようやく初入店できました。

地元の食材にこだわって提供しているお店です。

私の知り合いも好んで通う人が多くいるので、とても楽しみにやって来ました。

場所は魚佐次ビルの5階。こちらが入り口です。

カラフルな太陽のロゴマークが目印です。

店内はこんな感じです。席数は36あります。

開店から間もない時間なのに、すでにほぼ満席状態でした。さすがは人気店です。

おとうしの後、さっそくオススメメニューを注文しました。

まずは海畑サラダ(680円)です。三浦産の旬の地野菜にフレンチ風のドレッシングがかかっています。お値段の割にかなりボリューミーです。

続いて、お目当ての海畑盛り(1,980円)です。この8種盛りには感激しました。

左回りでキンメダイマグロイナダメダイクロダイアジスズキホウボウです。

オーナーが毎朝、三崎から仕入れているそうです。見た目も味も申し分なかったです。それからお値段も。

こちらは、鶏の唐揚げ台南ソース(780円)です。

甘辛のソースがかかっていて、こちらもオススメです。

濃い味の唐揚げを食べたら、ご飯が欲しくなりました。

梅・おかかのおにぎり(各300円)は、以前当ブログでもご紹介した逗子のちんや商店から仕入れているそうです(長野県産減農薬コシヒカリ)。

海畑 marche 太陽ではクラフトビールも取り扱っているのですが、当日は売り切れで飲めませんでした。

代わりに頼んだのは、逗子ブラジャーですブランデーと自家製ジンジャーでブラジャーとのこと。

オーダーした時に女性の店員さんに表情を確認されたと感じたのは、私の考え過ぎでしょう。

ちなみに、ジンジャーは甘めの味付けでした。

地魚地野菜天ぷら盛り合わせ(1,280円)も、すごい量でした。

ブロッコリーとにんじんの天ぷらは珍しいですね。どれも食材の味がよく出ていました。

タレとスパイス(スターアニス)入りのお塩と両方楽しめます。

こちらは天然ブリのカマ焼き(1,580円)です。

脂が乗っていて、ふわふわの熱々。塩加減は薄味でした。

とここで、胃袋に黄色信号が点ってしまいましたが、快くお持ち帰りさせてくれました。

とは言ってもデザートは別腹。頂いたのは、ティラミスです。

久しぶりに大当たりのお店にめぐり逢えて大満足でした。

人気店なので、気が向いた時にふらっと入れないのが残念ですが、致し方ありません。

ランチタイムもやっているので、そちらの方もいずれレポートしたいです。

逗子の海畑 marche 太陽
逗子の海畑 marche 太陽
ジャンル:美食酒場
アクセス:JR横須賀線逗子駅 東口 徒歩1分
住所:〒249-0006 神奈川県逗子市逗子2-6-31 魚佐次ビル5F(地図

周辺のお店のネット予約:
大船一丁目やきとんのコース一覧
ビーブルーのコース一覧
仕立屋 鎌倉店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 逗子×居酒屋
情報掲載日:2017年9月16日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です