逗子から身近な東京湾釣りいかがすか?【横須賀】(釣果:クロダイ・アジ)

台風15号の影響で釣り禁止になっていた横須賀の釣り場。

平日の釣りが解禁となったと聞き、やって来たのはうみかぜ公園

イナダ釣りたい

張り切って竿を出すも、日中は激シブ。

フグが数匹掛かったのみ。。。

夜まで粘るよ

コマセが余っちゃったし、どうしようってことになり。

そのまま夜釣りへ突入。サビキでアジでも釣れるかな。

ほっ、小アジ釣れた

夜は遠投せずとも、堤防の足元でアジが釣れました。

これで今度は泳がせ釣りができるぞ。

めっちゃ釣れたし

泳がせも良いのですが、アジが結構釣れ始めたもんで。

これは南蛮漬けにした方が良いなと、予定を変更してアジ釣りに専念。

予想外のゲスト

そしたら、なんとクロダイが!カゴ釣り用のサビキ針に掛かりました。

34cmないくらいのサイズ。今の時期はクロダイ美味いらしいですよ。

本日の釣果

終わってみれば、アジが12匹にクロダイ。

ルアーでタチウオも狙いましたが、ダメでした。タチウオはもう終わりかな。

関連記事:
釣った魚でクッキング【クロダイ・アジ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください