釣った魚でクッキング【クロダイ・アジ】

先日、横須賀で釣った魚たちを実食します。*釣り記事

今回の食材はクロダイアジです。

釣りながらメニューを考える

クロダイは刺身にするとして。アジはどうしましょうかね。

1匹良いサイズのを刺身にして、残りは南蛮漬けにしてみようと思います。

アジの刺身

というわけで、まずは刺身から。

これでよろしくやってから、残りのアジを仕込みます。

これで半分

小アジは仕込みが大変ですね。すべてエラとか内臓取って、衣つけて揚げて。

今度は、野菜を刻んでタレを作って。さらに冷やして。

野菜が多いな

それでやっとできたアジの南蛮漬け

畑で収穫したタマネギが、これでついに底をつきました。

クロダイの刺身

クロダイは期待通りの味。8月に食べた時は微妙でしたが、今回は二重丸。

下処理の段階から内臓脂肪が満点でした。腹身は皮付きのまま炙りで。

今度は逗子の小坪でクロダイを狙ってみようかな。

関連記事:
逗子から身近な東京湾釣りいかがすか?【横須賀】(釣果:クロダイ・アジ)
釣った魚でクッキング【クロダイ・マダコ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください