ポケモンGOのレアキャラ、「ミニリュウ」の〝巣〟が逗子海岸に?!

 

昨年、日本でも大ブームになったポケモンGOですが、レアキャラが集まる場所を〝巣〟と呼ぶことをご存知でしょうか?

ひとたび〝巣〟が発見されると、プレイヤーが殺到するらしいのです。


img_7602

これは「ミニリュウ」というレアキャラを求めて、〝巣〟である上野公園の不忍池に人が殺到している所です。

ネットでニュースになっていました(「上野公園不忍池が完全にカオス」)。


minna

で、これがその「ミニリュウ」なるモンスターなのですが、実は逗子海岸によく現れるとの噂を聞きつけました!

これは実際に行って、検証してみるしかありませんね。


IMG_9867

というわけで、やって参りました。

本日も逗子海岸は平和であります。ちなみに、訪れたのは14:00頃です。


IMG_9843

ポケモンGO逗子海岸で遊ぶのは昨年の夏以来で、実は2回目です。

海岸をとぼとぼ歩いていると、さっそくモンスターが現れました。「ヤドン」をゲットです。


IMG_9865

その後、20分くらい歩いたでしょうか。ついにその時がやって来ました!

「ミニリュウ」との遭遇です!


IMG_9864

これに間違いありません!やや鎌倉寄りのあの辺りで発見しました。

逗子海岸をご存知の方は、背景でおおよその場所が分かるでしょう。


IMG_9863

無事に「ミニリュウ」をゲットしました!

時間帯によっては、海岸を往復するだけで何度も遭遇するそうです。

確かに、逗子海岸はミニリュウの〝巣〟なのかもしれませんね。


IMG_9866

ちなみに、こちらが逗子海岸を一往復した当日の成果です。

合計14キャラで、何度も遭遇したモンスターもいました。

てなわけで、「ミニリュウ」をゲットしたければ、どうぞ逗子海岸へお越し下さい!

ロケットニュースより一部画像を転載いたしました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です