金沢漁港「横内丸」でなんとか釣ったマダイとイサキで初めての舟盛り作りに挑戦

訪れたのは、横浜は金沢漁港

マダイ釣りで釣果の良い「横内丸」へ乗船します。

金沢漁港

実は、ここへ来たのは2度目でして。

昨年5月に初めて来たときは、マダイが釣れず記事が書けなかったのです。

やる気満々

出船は07:20。前日は珍しくよく眠れ、体調万全。

今回は、とある理由で絶対にマダイが必要です。

釣れない…

ポイントは久里浜沖。水深45mくらい。

周囲がどんどんマダイを釣り上げる中、頑なに沈黙を守りました。

皆さんの釣果(の一部)

同じマダイでも、海域によってマダイのタナや特徴が変わりますね。

周りの釣り人さんに色々教えてもらい勉強になりました。

当日の釣果

かろうじてマダイをゲットしたのは、最後の流しでした。

ハリスを9mから12mに延ばしたのが功を奏しました。

舟盛り

お祝いに姿造りを贈りたかったので、マダイが釣れて良かったです。

しかし一緒に釣ったイサキの脂乗りがすごくて、マダイが霞んでしまいましたよ。。。

関連記事:
釣った魚と育てた野菜とハーブでクッキング【イサキ・ソラマメ・ジャガイモ・きゅうりetc.】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください