三浦・松輪の船宿「成銀丸」でワラサ狙い、イナダ多いも良型マダイをゲットし満足

去年初めて釣ったワラサの感触が忘れられず。

今年も剣崎松輪の「成銀丸」にお世話になっています。

成銀丸

実は、ワラサ釣りは今月2度目です。前回、坊主を食らいました。

何としても、あの手応えをもう一度味わいたい。

出航

出航は6時前。

日の出の時刻がだいぶ遅くなりました。

よーいドン

出航後、しばらくぬるぬると走っていた釣り船たちが。

06:00ぴったりに一斉にスピードを上げる。壮観な景色でした。

マジか

で、釣りの方はというと。1投目から当たりが。

何とマダイでした。幸先の良いスタートです。

やった、ワラサ釣れた

ワラサも釣れましたよ。07:00前がピークだったように思います。

追加で、両型マダイもゲットしました。

移動中

当日は、我慢の時間帯があまりなく、運の良い日でした。

ただ、サイズが今ひとつで、イナダが多かったです。

当日の釣果

終わってみれば、この釣果。

本命よりも、43cmのマダイの方がうれしかったりして。。。

関連記事:
三浦・松輪の船宿「成銀丸」でワラサ釣りにリトライ、なんとか3本ゲットした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください