久留和海岸からエントリーするスタンドアップパドル(SUP)、からのサップフィッシング【釣果:カマス】

新たにマリンスポーツを始めます。

スタンドアップパドル、通称サップ(SUP)です。

逗子海岸にて

実は、遡ること5年。逗子時代にSUPにトライしたことがありました。(2016.8

しかし、その時はあまりハマらず、それっきりになっていたのですが。

久留和海岸

優雅に海上を散歩するサッパーを見て、気持ちが再燃しました。

近くの久留和海岸SUPスクールがあり、エントリーに適した海岸です。

総重量13kg

今回はレンタルではありません。1台試しに購入しました。

これはインフレータブルなので、持ち運びが楽で場所を取りません。

10分くらいかかる

インフレータブルの難点は、空気入れです。結構疲れます。

エアベッド用の送風モーターを改造して、体力を省エネしました。

サッパーが沢山いる

準備体操をしたら、さっそくエントリー。

耐重量130kgなので、妻と2人乗りでもへっちゃらでした。

いい眺め

海から自分の住む街を眺めることってそうないです。

ぷかぷか浮かんで、風に吹かれて気持ちが良いです。

ジャーン!

で、感覚が身に付いたところで、サップフィッシングにトライします。

ずっとやってみたかったやつです。

やった、カマス釣れた!

まだ慣れないので、当日は浅瀬を中心に周りました。

運よく、カマスをゲット。

おにぎり食べたよ

まだまだ遠出ができない状況が続いています。

もうしばらく、近所で非日常を探して楽しみましょう。

コアアウトフィターズ(久留和)

関連記事:
釣った魚と育てた野菜でクッキング【アジ・カマス・ナス・ミニトマト etc.】
人気急上昇中のマリンスポーツ、スタンドアップパドル(SUP)を逗子の「KAYA」で体験してみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください