逗子海岸でキス狙いの投げ釣り、活性良さげも予想外のアレが絡んで釣果伸びず

梅雨入り後の6月下旬、訪れたのは逗子海岸。

海の家が建設中も、海にはまだブイは敷かれてない模様。

早朝の逗子海岸

逗子海岸は、キス釣りには良い釣り場だと思っています。

今の時期は、投げれば釣れるという実績があります。

やった、シロギス釣れた

ほら、1投目から良いサイズのキスが釣れましたよ。

こりゃあ今日はイケるなと、確信したのですが。

なんだこれ?

釣れたのは最初だけ。投げる度に仕掛けに変なコケみたいなのがこびりついて。

ちょっとサビいただけで、エサがコケにくるまって全く釣りになりません。

藻?

波打ち際に大量発生しており、砂浜に打ち上げられている謎の海藻?

これは想定外の事態。ものの1時間で退散しました。

海の家建設中

かなり期待していただけに、がっかりです。

にしても、この藻みたいなやつ何ですかね?

関連記事:
梅雨入り前の6月上旬、早朝の逗子海岸でキス釣りをしてきた
逗子でキスを釣りたい!6月中旬の逗子海岸で投げ釣りにリベンジした結果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください