逗子で唯一の漁港、小坪漁港で釣りをしてきた④【釣果:アオリイカ】

今夕訪れたのは逗子で唯一の漁港、小坪漁港です。

何度か釣りに通っているうち、イカが狙えることを知りました。

小坪漁港の外洋側

世に溢れる釣り記事も役に立ちますが、やはり現地に直接行くことが一番の近道。

釣り人同士の情報交換は、非常に有益なものがあります。

テトラ帯からの眺め

逗子マリーナ沿いに続くテトラ帯では、メジナ狙いの人をよく見かけます。

早朝はキス師やエギンガーも結構いて、同じ仕掛けでタコが揚がったりもします。

またチミか

最初はキス狙いで投げ釣り。

さっそくベラが食いつくも、日中は渋かったです。

やった、アオリイカ釣れた

シーズンのうちに一度はイカを釣りたいなと願っていたら。

小ぶりではありますが、初めてアオリイカを釣り上げることに成功!

小坪との相性が徐々に良くなってきたかもしれねっす。

関連記事:
逗子で釣った魚でクッキング【アオリイカ】
逗子で唯一の漁港、小坪漁港で釣りをしてきた③
神奈川県葉山町『小坪港』の釣りポイント情報-駐車場・トイレあり穴釣り期待のテトラ帯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください