逗子から15分で行ける船宿、金沢八景「一之瀬丸」でマゴチ釣りリベンジなるか?

ちょうど1年前。逗子発の釣りメディア「ORETSURI/俺釣」主催のマゴチ船に初参戦しました。*当時の記事

その時は見事なボウズを食らい、悔しい思いをしました。

金沢八景「一之瀬丸」

あれから1年。マゴチ釣りのシーズンが到来。

今日の目標は3匹、それか60cmオーバーです。

もう四隅がない…

一ノ瀬丸は、釣行日前日の17:00からお店で釣り座の予約ができます。

後で気付きましたが、有利な釣り座は常連さん用に押さえてあるっぽいです。

やるぞ!

出船は07:00なので、逗子から電車で十分通える時間です。

料金は9,800円(男性)に仕掛けが400円でした。

やった、マゴチ釣れた!

両脇の釣り人が次々とマゴチを釣り上げていきます。

焦りと苦闘する中、なんとか1匹ゲットすることができました。

終わっちゃった…

10匹オーバー、または60cm近い大物を釣り上げる強者がいる中で。

極小サイズ1匹のみ。。。これでは、リベンジとは言えませんね。

マゴチ

それでも自分で釣ったかわいいマゴチちゃん。

大事に食べようと思います。

関連記事:
釣った魚でクッキング【マゴチ】
逗子発の釣りメディア「ORETSURI/俺釣」主催のマゴチ船に初参戦!
逗子から身近な東京湾釣りいかがすか?【横須賀】(釣果:マゴチ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください