葉山・真名瀬「福栄丸」でコマセマダイ、2023年の釣り納めは貧果に終わる

訪れたのは、葉山の真名瀬にある「福栄丸」

毎年暮れに真鯛の自己ベストを更新している、相性の良い船宿です。

福栄丸

地元の釣りに関しては、この日が2023年の釣り納めになります。

実は、今年はまともなマダイをまだ釣っていない。これがラストチャンスです。

カサゴ

そんな前のめり過ぎる姿勢が良くなかったのか。

当たりすらなく、釣れても外道ばかり。

スミツキアカタチ

水深100m近くで釣れた謎の魚。魚名は後ほど判明しました。

釣り師の間では「アカタチが釣れると、釣果が悪い」というのが定説らしい。

当日の釣果

結局、定説は覆らず。極小マダイが1、あとはチダイです。

なんとも情けない釣果となりました。

芝崎護岸

帰港時に気が付きましたが、芝崎護岸にテトラが敷き詰められていました。

噂になった某アパレルブランドのリゾートホテル、もうできてますね。

関連記事:
・「連絡を受けたことさえない…」葉山町の 超有名アパレルがリゾートホテル建設で地元住民と大モメ中
葉山・真名瀬「福栄丸」でコマセマダイ、自己ベスト更新&五目達成で満足釣行

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください