森戸海岸近くの「Double Sandwich(ダブル・サンドイッチ)」は葉山グルメの代名詞と言っても過言じゃない

 

本日は葉山の「Double Sandwich(ダブル・サンドウィッチ)」へ行ってきました。

メディアによく出ているサンドウィッチの有名店です。湘南特集の雑誌なんかだと、大抵は掲載されています。

IMG_7824

この通り、真っ白な洋風建物の1階に入っています。

見た感じもとてもおしゃれですよね。私と妻も好んで通っています。

場所は森戸海岸の目と鼻の先。お店を背にして右方に出れば、すぐに海岸です。

ですので、夏場の海水浴シーズンはお客さんでごった返していることが多いです。

IMG_7828

こちらは入ってすぐのレジです。

右手にイートインスペースがあるのですが、今日はテイクアウトなので写真はありません。

IMG_7827

ショーケースにはクラフトビールが置いてあります。

特に一押しなのが、右上の青いキャップ「Anchor Steam Beer(アンカースチーム)」です。

ビール好きの間では有名なのですが、スチームビールという珍しい製法で作られたアメリカのビールなんです。

ラガーとエールの良いとこ取りをしたような感じで、個人的にも好きなビールです。

なので、このビールが置いてあるだけで、ポイント高いです。

IMG_7832

で、こちらが肝心のサンドウィッチです。定番のBLTサンド(920円)を注文しました。

色々試しましたが、私はこれが一番好きです。

IMG_7833

具はもちろんなのですが、特にパンが美味しいです。あえて割れたように焼き上げることで、表面をサクサクにしているそうです。

サイズ感が伝わりづらいかもしれませんが、なかなかボリューミーです。女性だったら一個で半分づつ食べれば十分な量です。

好みの数にカットしてくれるので、店員さんにお願いして下さい。

今日はたまたま2人だったので、2個買ってそれぞれを3カットしてもらいました。

美味しく頂いて、満足感バッチリです。

関連記事:
葉山の森戸神社前「W.Sandwich Factory」でフィッシュバーガーとサバサンドを食べながらする噂話

ダブルサンドウィッチ 葉山店
ジャンル:サンドイッチ・パン屋
住所:〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内997-20(地図

周辺のお店のネット予約:
宮崎県日南市 じとっこ組合 横須賀中央店のコース一覧
仕立屋 横須賀店のコース一覧
オーダー式食べ放題 本格中華 福家 横須賀中央のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 葉山×パン屋・サンドイッチ
情報掲載日:2017年9月25日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です