地元の採れたて旬の幸で春らしいボンゴレパスタを作ったよ

今週は「狩り」へ出かけることが多かったです。

その成果を味わいたいと思います。

タケノコ

まずは、タケノコ狩り

ご近所さん家の竹林で毎シーズンお手伝い。たくさんのおすそ分けを頂戴しています。

アサリ

続いて、潮干狩り

今年も「海の公園」でアサリを獲ってきました。*該当記事

イタリアンパセリ

そして、プランターのイタパセ。種まきから4ヶ月経って、ようやく食べられそうです。

これで、イタパセを躊躇いなくたっぷり使ってパスタを作れます。

筍とアサリのパスタ

そして出来上がった、自家製ボンゴレ・ビアンコ。

ボンゴレは「二枚貝」、ビアンコは「白」という意味なんですって。

関連記事:
【2024年】逗子・葉山から最寄りの潮干狩り場「海の公園」、獲れるけどサイズは期待できない
葉山の竹林でタケノコ狩り体験、採れたて春の旬を味わう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください