ボート釣りのメッカ葉山、長者ヶ崎のオオモリボートでメジナゲット!

葉山はボート釣りが盛んで、各海岸ごとにボート屋さんがあります。

長者ヶ崎にある大浜海岸は「オオモリボート」です。

オオモリボート

曳船付きで釣れる魚種が豊富なので、毎度ここを利用しています。

自分でアンカリングしながらポイントを探る「根回り」と、沖のブイに係留する「沖ブイ」を選べます。

ナブラ

当日は、根回りでイシダイ狙いです。

さっそく 水面にナブラが湧いていました。魚の活性が良さそうです。

やった、メジナ釣れた

こういう時は、エサ取りの活性も良いです。本当はベタ底を狙いたいのですが。

やむなくタナを上げたら、メジナが釣れました。

チャリコ

マダイも何枚か釣れましたが、すべてリリースサイズ。

今度、お父さんかお母さんを連れて来て下さい。

蒼信丸

アオリイカ釣りでお世話になっている腰越「蒼信丸」が近くで操業中。

魚探に映るけどスルーされる大きな群れは、イカだったのかな。

グッドサイズ

コマセが底をつき、仕方なく付けエサだけを垂らした最後の一投。

40cmに迫るメジナが釣れました。

当日の釣果

結局イシダイは釣れず、メジナ3匹で納竿。

巨大白子が入っていたので、実食が楽しみです。

関連記事:
ボート釣りのメッカ葉山、長者ヶ崎のオオモリボートでイナダとカワハギをゲット
ボート釣りのメッカ葉山、長者ヶ崎のオオモリボートで五目達成なり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください