葉山に現れたカフェエリア付きコインランドリー「WASH & FOLD 葉山店」に共同出店するのは「Why Juice?」と「ブレドール」

 

昨年、葉山の堀内にコインランドリーができました。(「グランツ葉山堀内」の記事)

それに引き続いて、12月28日にも近隣に新たなコインランドリーが出現しています。

今回は「WASH & FOLD:葉山店」ご紹介です。

場所は葉山元町銀座の入り口、昨年まで「ローソン:葉山堀内店」でした。

「グランツ葉山堀内」との距離は450mで、徒歩で約5分ほどの立地です。

同じエリアに出店してくるくらいですから、満を持しての登場と思われます。

というのも、この「WASH & FOLD」はこれまでのコインランドリーとは明らかに一線を画しているからです。

結論を言うと、カフェエリアが併設されているのです。

店内へ入るとこんな感じです。

奥へ進むとランドリースペースがあり、手前がちょうどイートインスペースになります。

テーブルには雑誌も置いてあり、これでおしゃべりでもしていれば洗濯中の暇を潰すには十分でしょう。

で、左を向くと代官山発のジューススタンド「Why Juice?」が入っています。

「Why Juice?:葉山店」では、全国の良質な食材に加え、地元三浦半島の野菜を積極的に取り入れています。

そこにコラボしているのが、葉山を代表するパン屋「Ble Dole(ブレドール)」

さすがに焼きたてというわけにはいきませんが、品数は豊富です。

さっそく、洗濯の合間にジュースをオーダーしてみました。

ちなみに、みかんは愛媛県の中島みかんを使用しています。ダイナミックに皮ごとジューサーにかけます。

右がみかん100%スムージー(400円)で、左がりんごグリーンスムージー(600円)です。

ブレドールのパンと合わせて召し上がれ。

ちなみに、カフェを利用しなくても、フリードリンクが用意されています。

フリーWi-Fiもあるのでとっても便利です。

※コインランドリーの利用リポートはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です