鎌倉・腰越の「池田丸」でヒラメ入れ食い、外道も豪華

緊急事態宣言の延長に伴い、葉山のボート屋さんなんかも相次いで休業する中。

釣り船屋さんは結構、営業しているところが多いです。

釣り人たった3組

乗船人数を減らすなどして、感染予防に配慮してくれています。

3月に次いで、鎌倉・腰越の「池田丸」に乗船してきました。

「池田丸」は5月8日から営業を再開しています。

早朝とあれば、逗子から車で20分とかからない距離です。

やった、ヒラメ釣れた!

狙いはヒラメです。目標は3枚。

わりと早い時間に1枚目をゲット!

どんどん釣れる

この日は潮回りもよく、一時は入れ食い状態。

釣り人が少ないので、魚を独り占めできました。

やった、アカハタ釣れた!

ヒラメ仕掛けにゲストも登場しました。

外道と呼ぶには豪華過ぎる、アカハタを初めて釣りました。

大満足の釣果

終わってみれば、ヒラメ6枚。どれも35〜40cm程度のサイズです。

それと、アカハタにカサゴも持ち帰りました。実食が楽しみです。

関連記事:
釣った魚でクッキング、ヨロッコビールで乾杯【ヒラメ】
釣った魚でクッキング【アカハタ・カサゴ】逗子周辺の名店料理をオマージュ
相模湾にイワシ入る、鎌倉・腰越の「池田丸」でヒラメ狙いにトライしてきた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください