逗子から「スリーエフ」が撤退?!逗子店と葉桜店、同時に2店舗が閉店か

 

最近、逗子ではコンビニがばんばんニューオープンしています。

確かにコンビニは近くにあると便利ですが、正直そんなにうれしくないです。

そんな中、逗子の大師通りを車で走行中、潰れているコンビニを発見。

ここは確か、「スリーエフ:逗子葉桜店」があった場所です。

そこでピンとくるものがありました。

そういえば、少し前に逗子市役所前の「スリーエフ:逗子店」がなくなっていたな、と。

それで、これはもしやスリーエフが逗子から撤退したのでは?と思い、JR逗子駅前へ走りました。

ところが、「スリーエフ:JR逗子駅前店」はこの通り無事でした。

逗子に「スリーエフ」は4店舗あります。確か東逗子駅前にもありました。

そちらは確認していませんが、少なくとも逗子の「スリーエフ」の半分が閉店したことは事実です。

ファミマとセブンは間に合っているので、もし次もまたコンビニが入るならミニストップがいいなあ。

続報はこちら
逗子市内のスリーエフが次々に「ローソン・スリーエフ」へリニューアル中

 

2 件のコメント

  • 葉桜店は、リニューアルオープン。市役所前店は閉鎖です。市役所前店は酒屋さんのころからのお付き合いでした。働き者の三姉妹まだ小さな子どもさんでした。閉店は本社より24時間空けていなくては商売ができなくなったからだそうです。7時から11時までのセヴンイレブンでの営業はできなくなったようですが、個人的には24時間空けていなくてもよいのではと思います。

    • コメントありがとうございました。
      逗子葉桜店はローソンスリーエフとして生まれ変わるそうですね。
      地元の方から情報いただけるととても助かります!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です