逗子・葉山から消える2020年の海水浴場、それでも夏は来るし海は消えない

湘南地域の海水浴場が相次いで開設断念を表明する中。

逗子と葉山も後を追う事態となりました。

逗子名物「ウォーターパーク」

こぞって「断念」と報道されるのは、開きたくてもできないからでしょう。

県が示したガイドラインがかなり厳しいため、諦めざるを得ないのです。

前例のない夏

感染拡大防止の責任を負う県の対応も十分理解できますが。

海水浴場がなくても海水浴客は間違いなく来ます。困ったのは地元ですよね。

とても心配

水難事故、溢れかえるゴミ箱、ポイ捨て、騒音、治安悪化などなど。

ちょっと想像しただけでもゾッとします。

葉山「OASIS」

報道によれば、「逗子市と葉山町では今後、ルール作りやパトロールをどうするかなど、海岸の管理者である神奈川県や地元の海岸組合・マリン連盟などと共に協議を本格化させていく方針」とのこと。

今後の動きを見守っていきましょう。

関連記事:
逗子市と葉山町が今夏の海水浴場開設を断念 安心安全守るルール作りを(逗子葉山経済新聞)
海水浴場断念でも、飲酒は禁止へ 鎌倉、逗子市条例改正へ(カナロコ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください