自分でリフォーム大作戦、天井裏の断熱材施工が完了

先日、屋根裏に断熱材を貼り付けた続きです。

今回は新たに作る壁部分へ断熱材を施工していきます。

空洞を塞がねば

ご覧のように、今は天井裏が解放された状態になっています。

ここを塞いで壁にするので、同じように断熱する必要があります。

板を縦に取り付ける

“自分でリフォーム”と題してますが、さすがに全部はできません。

壁の下地作りは大工さんにやってもらいました。

壁の方が簡単

板に沿って再び断熱材をタッカーで打ち付けていきます。

屋根裏の時のように上を仰がなくて済む分、作業は少し楽でした。

終わった!

とはいえ、不揃いな形の切り取り&嵌め込みは簡単ではありません。

なんとか、当日19:00からの大事なイベントに間に合いそうです。

“大事なイベント”とは?また別の記事でお会いしましょう。

和室の天井裏

ちなみに、余った断熱材は和室の天井裏に敷き詰めました。

無駄なく使い切って、これで作業終了です。

関連記事:
自分でリフォーム大作戦、屋根裏に断熱材を施工する
ブログ『逗子ぐらし』が全国区へ?!日テレ『鉄腕DASH』で当ブログの写真が使用されました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください