今週の畑 キャベツの初収穫

 

花粉さえ飛んでなければ良いのに、と感じる今日この頃。

春の訪れを感じる匂いを思い切り吸い込むことができたなら。。。

というわけで、今週の畑です。

IMG_0526

まずは、タマネギから。

相変わらず、見るたびにすくすく成長しています。

IMG_0529

スズナリブロッコリー
がようやく収穫時を迎えました。

ヒヨドリの葉喰い被害を乗り越えて、ブロッコリー類はこれですべて終了です。

IMG_0545

続いて、キャベツの初収穫です。

5株あるうち、一番大きいやつを試しに獲ってみました。

IMG_0541

キャベツを一つ獲ったお蔭で、スズナリキャベツに陽が当たりやすくなりました。

こちらも間もなく収穫できそうです。

IMG_0535

続いて、ダイコンです。

先日のいやらしいダイコンに続き、またも奇形ダイコンが獲れました。

IMG_0540

二つ並べると、トイレのマークみたいですね。

どうして、こんなのばっかりなのでしょうか。。。

IMG_0546

しかし、なんだかんだで今週はこれだけ獲れました。

コカブも終了しました。

IMG_0547

夏野菜の種まき・定植に向けて、土作りを始めました。

次回は腐葉土を練り混ぜて、本格化させようと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください