葉山・一色にあるオススメの定食屋「ひより食堂」はヘルシーメニューだから女性客が多いのも納得

 

葉山に紹介したい定食屋さんがあります。

一色にある「ひより食堂」というお店です。

以前、葉山で働いていた時によく通っていました。

葉山でこういうおしゃれな外観の飲食店て、結構、強気なお値段設定だったりすることが多いです。

でも、「ひより食堂」のメニューは、ヘルシーかつリーズナブルなのでオススメです。

外観に劣らず、店内もいい感じの雰囲気を醸し出しています。

居心地がよく、ランチの時間帯は特に女性客が多いですね。

おすすめは「日替わり定食」で、当日のお品書きは上記の4品でした。

おしゃべりが進みそうなら、コーヒーやプリンも付けてみるのもいいでしょう。

私は鶏からあげ(880円)をチョイス。衣がさくっとしてて、中はジューシー。

揚げとキャベツ、そしてミョウガの入ったお味噌汁は、優しい濃さです。

こちらは、妻が頼んだ鯖の塩焼き(880円)です。

ナスの煮浸しとオカヒジキ。小鉢もすべて美味しく頂きました。

今回は座敷に通されました。畳に卓袱台という組み合わせがとても好きです。

古民家風の趣ですが、天井は吹き抜けになっているので開放感もあります。

場所はこちらで確認して下さい。海岸から徒歩だと、坂もあるのできつい場所です。

「葉山大道」交差点を曲がり、スーパー「そうてつローゼン」を目印にすると分かりやすいでしょう。

ひより食堂
ジャンル:食堂・定食
住所:〒240-0111 神奈川県三浦郡葉山町一色983(地図

周辺のお店のネット予約:
PINK PONY CAFEのコース一覧
横須賀 ぱすたかんのコース一覧
煌蘭 横須賀店(コウラン)のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 葉山×定食・食事処
情報掲載日:2018年7月19日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です