2019年春のダイヤモンド富士、逗子海岸からは微かな眺めだった

2018年は2回とも雲に覆われて拝めなかった逗子からのダイヤモンド富士

今年はリベンジを果たしたいと願っています。

関東の富士見百景によると、逗子からは4月4日〜6日となっています。

前回は大崎公園からで失敗したので、逗子海岸へ向かいます。

カメラマンが並ぶ逗子海岸

当日の日没は18:07なので、17:30前くらいに訪れました。

海岸東浜には逗子中?のカメラマンがすでに大勢待機中でした。

4月6日(土)の夕暮れ

しかし、西の空は全体的に薄い雲で覆われていました。

こりゃ、がっかりですな。

微かに富士山の稜線が見える

でも太陽が富士山頂に沈みかかる時、うっすらと富士山の姿が拝めました。

私のレンズでは、これが精一杯のズームなのでした。

太陽が沈むのは一瞬

うーむ、微妙。ところで、前2日間の眺めはどうだったんすかね?

葉山方面のダイヤモンド富士はこれからなので、まだチャンスはありますよー。

関連記事:
2018年9月、逗子からのダイヤモンド富士撮影リベンジ失敗、西の空は厚い雲に覆われていた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください