逗子で農園やってます そら豆の花が満開

桜が咲き誇るシーズン。我が家の畑でも色んな花が咲きました。

というわけで、今週の畑です。

ダイコンの花

まずはダイコン。久しぶりに畑に来たら、花を咲かせていました。

夏野菜のスペースを取るため、大根の畝を一掃しました。

そら豆の花

続いて、ソラマメ。こちらは満開に花を咲かせていました。

この花々がすべてそら豆になると思うと、ウハウハです。

ニンジン

成長が遅いニンジンは、ようやくこのくらいまで育ちました。

気長に様子を見守っていきます。

玉ねぎ

タマネギはすくすくと順調です。

もうすぐ根の方が膨らんでくると思います。

冬野菜のシーズンが終わった

先月植えたジャガイモは動きなし。

トマト、きゅうりなどの夏野菜は自宅のポッドで苗を育成中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください