育てた野菜とお庭の山菜でクッキング【サツマイモ・フキノトウ】

昨年、越して間もない自宅の庭でフキノトウを見つけた時は感激しました。

さっそく、天ぷらにしたのを思い出します。*該当記事

フキノトウ見っけ

今年も同じポイントを探してみると。

ありました、ありました。

フキノトウ

昨年を上回る、9個を収穫しました。

咲いちゃってるやつもありますが。。。

調理前

それと、貯蔵熟成している自作の紅はるか

タラの芽も買ってきました。

タラの木

そういえば、庭にタラノキの苗木を植えてほぼ1年経ちます。

成長はしましたが、まだそれっぽいものはできていません。

天ぷら3種盛り

タラの芽が庭で収穫できる日を心待ちにしながら。

春の訪れも決して遠くはないのかな、と。

関連記事:
自宅の庭に春を告げる山菜、フキノトウを発見して小躍りしたぜよ!
第1次緑化再生及び果樹園化計画【みかん、レモン、梅、オリーブ、タラノキ、ハーブ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください