自宅の庭に春を告げる山菜、フキノトウを発見して小躍りしたぜよ!

我が家の庭は年中何かしらの花が咲いて、なかなか面白いです。

きっと代々の住人の方が色々植えてくれたのだと思います。

フキノトウ

先日、慌てた妻が部屋に入ってきて曰く、「庭にフキノトウを見つけたかもしれない!」と。

半信半疑でついて行くと、確かにフキノトウでした。

やった、フキノトウ採れた

それからしばらく、2人で血相を変えて辺りを探しました。

で、食べ頃のフキノトウを7個も収穫しました。

何して食べよう?

ちょうど妻と山菜の話をしていた矢先に巡り会った幸運です。

そういえば、昨秋に庭で自然薯のムカゴを見つけたこともありました。

フキノトウの天ぷら

今回は、有り難く天ぷらで。

美味しい山菜が自宅の庭で採れるなんてたまらんです。

関連記事:
自宅の庭に高級食材?!自然薯のムカゴを発見して小躍りしたぜよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください