家庭菜園のコカブの蕾で菜の花パスタにトライしてみた

庭のプランターでコカブを育てていたのですが。

不精な管理がたたって、すっかり花が咲いてしまいました。

コカブの花

なので実の方は諦めたのですが、その花がなんとも美味そうに見えまして。

コカブといえども、菜の花には違いないでしょうからね。

収穫した菜の花

調べてみると、蕾が美味しく食べられるそうな。

葉っぱの方も柔らかくて美味しそうです。

塩でゆがいたら量が激減

というわけで、食べてみましょう。

でも、さっとゆがいて冷水で締めたら、これっぽっち。

コカブの菜の花パスタ

仕方がないので、パスタにあえてみることに。

まあ、普通にありでした。色合いが良くなりますしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください