逗子でロケーション最高の公園といえば、立ち並ぶヤシの木がリゾート感溢れる「小坪海浜公園」でしょ?!

 

逗子で絶景が見渡せる公園といえば、桜の名所でもある披露山公園が知られています。

また、大崎公園もドラマのロケ地に使用されるほどの魅力ある公園です。

加えて、今回ご紹介するのは、小坪にある小坪海浜公園です。

披露山公園と大崎公園が高台にあるのに比べ、こちらは海の間近に位置しています。

青々とした芝生にヤシの木が立ち並んでいます。

片方には海を望み、もう片方は逗子マリーナのリゾートマンション群に囲まれています。

周囲を舗装された道路に囲われていて、犬の散歩をする方やランナーも多いです。

この道路は車止めの内側とあって、車の通行がほぼ無いに等しいんです。

小坪海浜公園を訪れた際は、海側にあるちょっとした展望台に登ってみましょう。

堤防に守られていて芝生からは見えにくい海を一望することができます。

こちらは、逗子湾方面の眺めです。

大崎沖はサーフィンに向いた波が立つことで知られています。

相模湾方面の眺めは、ご覧の通り果てしなく青が続いています。

なお、午後からは逆光になるので、できることなら午前中に訪れたいところです。その方が撮影向きの光が当たります。

ちなみに、子供が遊べるアスレチックもあります。

日中は近くの幼稚園児などが遊びに来るなどして、とっても平和な公園です。

小坪海浜公園はこうした素敵なロケーションとあって、様々な撮影のロケ地に選ばれています。

最近は、逗子出身のISEKIさんのMVにも使われていたのを発見しました。

逗子マリーナにお越しの際は、是非立ち寄ってみて下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です