家庭菜園で育てたミニトマトとハーブを使って密かに楽しむ意識高い系のやつ“ブルスケッタ”

家庭菜園のミニトマトが収穫ラッシュです。

種から育てたプレミアムルビーです。

たくさん採れた

これだけあると食べるのも大変。

大量消費にうってつけのレシピを見つけました。

甘くなる

セミドライトマトです。ミニトマトをオーブンで130℃を1時間。

軽く塩をふり、オイルを垂らして水分を飛ばしやすくします。

成長した

必要なハーブは庭から調達します。

3月に植えたローズマリーが成長していました。

セミドライトマト

粗熱を取って、オイル漬けにして保存します。常温でOKです。

ダイソーの瓶でも絵になりますね。

バジル

それと、バジル。5月に収穫したはずでしたが、2ヶ月でまた復活。

これは、毎度ジェノバ(バジル)ソースにしています。

トマト&バジル

以上で、自家製保存食が2種完成です。

これで、やってみたいやつがあったんですよね。

えへへ…

これこれ。ブルスケッタっていうそうです。

ワインでよろしく始めてます。

関連記事:
第1次緑化再生及び果樹園化計画【みかん、レモン、梅、オリーブ、タラノキ、ハーブ】
釣った魚と育てた野菜とハーブでクッキング【イサキ・ソラマメ・ジャガイモ・きゅうりetc.】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください