お庭で栽培・収穫したひょうたんで作った「ひょうたん時計」いいんじゃない?

今年でひょうたん作りを始めて4年目。

とはいえ、栽培は思ってたより難しく、あまり上達していません。

真ん中のやつ

「ひょうたんスピーカー」を作るのが目的なので、欲しいのは特大サイズ。

しかし、見合う大きさに仕上げるのは至難の業のよう。

時計にする

なんとかモノになったは良いが、スピーカー用には使えない。

そんな、アテに困ったヤツで時計を作ることにしました。

穴を開ける

まずは、ピッタリ時計が嵌るように、ひょうたんに穴を開けます。

細工しやすいように、円形のミニ時計を用意しました。

カラーリング

選んだ時計がインダストリアル調で、ひょうたんと合わせると違和感。

なので、無難なマットブラックに変えました。

裏面の穴

電池交換用に裏面にも穴を開けました。

バランスを取るために、オモリを取り付け。

裏面

裏面はフタをできるように、工夫します。

取手として「種」をあしらったところが、こだわりポイントです。

ひょうたん時計

ぶら下げ用に麻縄を通して完成。数時間でできる簡単DIYでした。

時計が壊れて困っていた和室で使おうと思います。

関連記事:
お庭で栽培・収穫したひょうたんで作った水筒が完成、苦労話を聞いてくれ
お庭で栽培・収穫したひょうたんで「ひょうたんスピーカー」を作る【後編】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください