今週の畑 ダイコンの収穫

 

春三番の嵐も過ぎ去り、逗子もだんだん春めいてきました。

本日も快晴。というわけで、今週の畑です。

IMG_0303

最近は畑に大きな変化もなく、少し前にまとまった雨が降ったばかりです。

なので、一週間飛ばそうかなとも思いましたが、そうもいかない理由がありました。

IMG_0298

手前のキャベツはいいとして、奥の作物ハクサイを収穫せねばならないからです。

それらほとんどが菜の花を咲かせるまでになっていて、さすがに放置するにも限界を感じた次第です。

それでも結構美味しく頂けるのは、先週ご紹介した通りです。

IMG_0299

ダイコン畑
が豊かに実っています。

獲れ頃にはまだ早いですが、数が多いので葉っぱが若いうちに少しずつ収穫しています。

IMG_0302

この通り、まだ小ぶりです。

でも青い部分はしっかり辛味があって、薬味にするには申し分ありません。

IMG_0294

今週目を見張ったのはタマネギの成長です。

先日の雨とこの頃続いた暖かい陽気のせいか、だいぶ見違えました。

これ全てが実ったらと想像すると、たまりませんな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください