お庭で家庭菜園やってます 防鳥対策を強化してズッキーニ&きゅうりを収穫(5/28)

前回、そら豆が何者かに食われていたので対策をしました。

たぶん、カラスの仕業だと思うのですが。

前回の鳥除け

竹の棒と釣り糸で応急的に対策を施し、様子を見ることにしました。

これで済めば、こちらとしても楽です。

またやられた

はい、翌日さっそくやられていました。やっぱり甘かったようです。

ひょっとしたら、食べ跡的に見て、カラスではないかもしれない。

披露山公園にて

というのも、家の周りに台湾リスがうろついているからです。

リスに目をつけられたら厄介ですよね。

強化した鳥除け

というわけで、ネットで畑を丸ごと覆って強化しました。

もし相手がリスなら、あまり効果がないかもしれません。

カラス対策としては、明らかにパワーアップしましたが。

ネットを噛みちぎるような害獣には太刀打ちできませんので。

ズッキーニ

おかげさまで、ズッキーニを無事に収穫できました。

次々と実がなっているところです。

チーズ焼き

身をくり抜いて刻み、玉ねぎベーコンと一緒に炒めたものを詰める。

チーズ焼きなるものを作ってみました。

キュウリ

キュウリも収穫が始まっています。

ネットを強化して良かったです。

みずみずしい

採れたてのきゅうりをポキッと割って頬張る。

これぞ、家庭菜園の醍醐味なり。

関連記事:
お庭で家庭菜園やってます そら豆とじゃがいもの収穫&防鳥対策(5/22)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください