お庭で栽培・収穫したひょうたん、3代目「ひょうたんスピーカー」完成!

これまで4シーズンひょうたん栽培に挑戦してきましたが。

完成までこぎつけたひょうたんスピーカーは、たったの2台。

ひょうたんスピーカー

なんとかステレオで鳴らせるようになったのが2年前。

あくまで”自家栽培”のひょうたんにこだわっています。

2024年の成果

今年はモノになりそうなのが、2個できました。※当該記事

目標とする「特大」ひょうたんとはいきませんでしたが。

1代目ひょうたんスピーカー

そこで、初めて作ったスピーカーと交換することにしました。

これは音は鳴るけど、作り方を間違えたやつだったんです。*当時の記事

さようなら1代目

まあ、これはこれで思い入れのあるものでしたが。

スピーカーを再利用したいので、無情にも解体します。

製作スタート

作業工程は、2年前と同じです。

興味のある方は、当記事最後のリンクをご参照下さい。

スピーカーを嵌める

最後、スピーカーを嵌める段階で穴が緩くなってしまったので。

思いつきで、水道用のシールテープで調整しました。

3代目ひょうたんスピーカー

そんなこんなで完成しました。乾燥の工程があるので、2日は必要です。

これまでで一番の出来栄えに大満足。

自家製ひょうたんスピーカー

配線を整えて、お楽しみの視聴会。

うーん、たまらんです。

関連記事:
4シーズン目のひょうたん作りチャレンジ 種抜き〜乾燥
お庭で栽培・収穫したひょうたんで「ひょうたんスピーカー」を作る【前編】
お庭で栽培・収穫したひょうたんで「ひょうたんスピーカー」を作る【後編】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください