「岡崎おうはん」の中ビナ VS. 「もみじ」と「さくら」のヒヨコ、緊張の初顔合わせの瞬間はいかに?!

「もみじ」「さくら」のヒヨコを迎えて1週間が過ぎました。

もみじ(茶系)が2羽とさくら(白系)が1羽。育すう箱で飼育中です。

The ALFEE(仮)

食用肉にする可能性があるため、愛着が沸かないように名前を付けていません。

ただし、便宜上、3羽には仮名を付けて区別しています。

3羽の体重推移

11日齢時点で、それぞれ10g程度の体重差ができてしまいました。

一時、高見沢は体調を崩していた為、成長に遅れが出ています。

「岡崎おうはん」

3羽のヒヨコが庭で散歩中。そこへ現れるは、2羽の先輩ビナ(54日齢)。

両者を同時に庭で放すのは、初めてです。果たして、どんな対面になるのか。

迫るおうはん

おうはん選手が2羽、小屋から解き放たれました。

お互い足元の虫に夢中のため、相手の存在を意識していません。

近いぞ

じりじりと距離が縮まってきました。

そろそろご対面となりそうです。ドキドキ。

ご対面

先に接触を試みたのは、もみじの坂崎でした。挨拶は一瞬の出来事。

特に揉めた様子はなく、上級生の方から去って行きました。興味なしといった様子。

後輩に優しく頼むよ

ひとまず、ヒヨコを突いたりするような事がなく一安心。

ニワトリの世界は上下関係が厳しいそうですから、小屋で同居が始まるまでに少しずつ慣らしていこうと思います。

関連記事:
新たに「もみじ」と「さくら」のヒヨコが3羽加わりました
「岡崎おうはん」のヒナが生後37日でついにニワトリ小屋で初夜を明かしました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください