葉山・堀内にクラフトビール醸造所「Hayama Brewing(葉山ブリューイング)」がオープン、さっそく試した3種飲み比べ

葉山小学校前にあった「マーロウ」の跡地に新店がオープンしました。

ビアパブを併設した、クラフトビールの醸造所です。

6月オープン時

正式な店名は「Brewstars Yacht Club Hayama Brewing(ブリュースターズ ヨットクラブ 葉山ブリューイング)」

最初、ヨットクラブかと勘違いし、自分には縁遠いお店だと思っていました。

葉山ブリューイング

クラフトビールの醸造所だと知ったのは、しばらくしてから。

葉山では「15brewery」(堀内)に続いて、2店舗目ですかね。

メニューが多彩

驚いたのは、そのメニューの豊富さ。

1つの醸造所でこれだけの種類を扱うのは、なかなか見た事がありません。

飲み比べ可

初めてなので、3種飲み比べ(S、1,150円)を頼みました。

その場で違いを楽しむのも、クラフトビールの醍醐味です。

外で立ち飲み

今のところ、店先のベンチで飲むか、テイクアウトするかのどちらか。

来週あたりから、2階でフードメニューの提供が始まるそうです。

視線が気になる…

今までバスや車で店前を通る時、立ち飲みするお客さんをよく眺めていましたが。

やはり通る皆さん、気になるようです。

麦芽のかす

ちなみに、我が家はここのお店の麦芽かすを養鶏場経由で頂いています。

飼育を始めた鶏の餌になるのです。みんな喜んで食べています。

地域で協力して食物循環できるのは、素晴らしい事ですね。

葉山ブリューイング(公式)

関連記事:
3月に逗子から鎌倉へ移転したヨロッコビールの新ブルワリーでボトル販売が開始されたぜよ
新たに「もみじ」と「さくら」のヒヨコが3羽加わりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください