ついに出た!小屋で眠るヒナを狙うノラ猫を監視カメラがキャッチ

ついに、その日が来てしまいました。

庭の防御を固めはしましたが、防げない穴がありましたから。

ノラ猫映像

ノラ猫が現れたのは、21:30過ぎのこと。

小屋で眠るヒナを狙っています。その距離、金網を挟んで1mとありません。

監視カメラ

こういう時のために、監視カメラを導入しておいて良かったです。

夜間は赤外線に切り替わり、動体検知機能が付いています。

また虫かよ

動体を検知すると、自動で撮影(動画+静止画)が行われ、スマホに通知が来ます。

ただ、赤外線に集まる虫に頻繁に反応するので、確認する方も疲れるのが難点。

虫に夢中

なので、動体検知の通知が来ても無視することしばしば。

しかし、その日の夜は違いました。ノラ猫が来る予感がしていました。

この猫

というのも、その日の日中に庭でヒナを放していた時。

柵の外側から、ノラ猫がヒナをロックオンしていたからです。

照合→合致

その夜、やはり現れました。通称、“ウシ”と呼んでいるこのノラ猫。

我が家を出入りするノラの中でも、一番ヤンチャでしつこい奴です。

裏口の防御

これだけ防御を固めても、乗り越えて来ますからね。すごい執着です。

こちとら負けませんよ!動画を検証し、さらなる対策を考案中です。

関連記事:
ノラ猫被害でお困りの方は是非試して欲しい、コレをするだけで猫の侵入が嘘みたいになくなった
ウッドデッキ下の負けられない戦い(ノラ猫撃退奮闘記④)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください