亀まっしぐら?!タロウ君の大好物は「テトラレプトミン」

 

皆さんは「座敷亀」という言葉をご存知でしょうか?

ペットの亀といえば、水槽の中にいて一日中じっとしているのが普通の姿だと思っていました。

J2448x3264-65992

けれども、ウチのタロウ君は違います。

我が家ではタロウ君を水槽では飼っていません。人間と同じように部屋の中で一緒に暮らしています。

DSC_0055

だから座布団の下にいることもありますし、ふと気がつくと足元で私の足の指を威嚇していることもあります。つまりは、放し飼いです。

そういう亀を「座敷亀」というんですね。私は知りませんでした。

IMG_9123

そんな座敷亀、ウチのタロウ君の大好物がテトラレプトミンです。

ドイツのテトラ社から出ている亀のバランス栄養食です。我が家ではこちらのビッグサイズを購入しています。



私はこれで亀の頭の良さを知りました。

タロウ君のエサ場は洗面所にあるタライです。

その都度、タライに水を入れて用意をするのですが、繰り返しているうちに蛇口から出る水の音に反応するようになったのです。

こちらの映像をご覧ください。

タライにたまる水の音がエサの時間であることを覚えているので、まっしぐらに洗面所にやってくるタロウ君が見れます。

しかも、走る足の速いこと!

妻いわく、若い頃はこんなもんじゃなかったとのことです。

タロウ君、恐るべし。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です