「テトラレプトミン」と「テトラレプトミン“SUPER”」 うちのタロウ君はどっちがお好き?

 

コンニチハ、クサガメのタロウです。

近頃、ちょっと寒くなってきましたね。

そんなわけで、貴重な秋晴れの日は日光浴に余念がないタロウ君。

カピカピになるくらい日を浴びます。

ところで、亀は寒い季節になると冬眠の準備に入るため、食欲が落ちてきます。タロウ君も然りです。

そんなタロウ君を心配した妻が、いつもの食事より豪勢な「テトラレプトミン“SUPER”」を用意してくれました。

いつもの食事は、右側の通常のテトラレプトミンです。

で、今回初めてタロウ君に与えるのが「かめのプレミアム食」、左側のSUPERです。

SUPERは天然エビを配合し、またビタミンが強化されています。お値段もやや高いです。

さぞ喜んで飛びつくと思いきや、案外慎重な態度を示したタロウ君。

初めて見るお食事にやや警戒しているようです。でも、最後にはパクッと食べてくれました。

SUPERを与えた飼い主の口コミによくあるのが、通常のテトラを食べなくなってしまうことです。

段々とタロウ君の舌が肥えていくことが心配で、今までSUPERに踏み切れなかったことは否めません。

ところがどっこい、うちのタロウ君はあっけなく通常のテトラにかぶりつきました。

その様子を見て嫌な予感がしたので、通常のテトラとSUPERを同時に与えてみました。

すると。。。

高価なSUPERをさておいて、いつものテトラレプトミンを食べているではありませんか!

こっちの心配をよそに、安いテトラレプトミンを好んで食べるタロウ君が私は大好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です