生後1週間の「もみじ」と「さくら」のヒヨコがお庭デビューしました

先週、新たに3羽のヒヨコを迎えました。

「もみじ」が2羽と「さくら」が1羽です。

食事中

餌は玄米と緑餌が中心で、卵のキミが大好きです。

現在、3羽とも元気ですが、ちょっと心配な時がありました。

これ、目閉じてます

我が家に来て2日目の事。さくらのヒヨコがほとんど寝ていて起きない。

しかも、寝姿が変。でも、寝姿がブサかわいい動物っていますよね。

大丈夫か、おい

足がヒクヒク痙攣しているようにも見えたので、ようやく異変と判断。

豆乳と蜂蜜を混ぜたものや、小さなミミズを与えて様子を見ました。

お庭デビュー

おそらく、栄養失調だったものと思われます。

今はほぼ回復し、3羽同時にお庭デビューする事ができました。

良くなった

現在、3羽の体重はいずれも40g前後です。

ヒヨコは急に死んでしまうこともあるので、気が抜けません。

岡崎おうはん

こちらは、小屋にいる上級生「おうはん」の中ビナです。50日齢になりました。

新入生とのご対面をする日は、もう少し後かな。

関連記事:
新たに「もみじ」と「さくら」のヒヨコが3羽加わりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください