日齢差40日以上ある「岡崎おうはん」と「もみじ」&「さくら」のヒナたちに早く小屋で仲良く一緒に暮らして欲しい

7月1日にやってきた「もみじ」「さくら」のヒヨコ。

彼ら3羽も無事に生後1ヶ月が経ちました。

水を飲む「もみじ」

「岡崎おうはん」の時より1週間早い、30日齢の日に屋内の育すう箱を卒業しました。

もう外の小屋で問題なく夜を越しています。しかし、悩みがあります。

大好きな大豆汁

小屋にはそう。先住者の「岡崎おうはん」が2羽いるのです。

日齢にして約40日差、体重差にすると5〜6倍はあります。

仕切り

その“おうはん先輩”が新米3羽を受け付けないため、小屋で同居できないのです。

仕方ないので、慣れるまで小屋を仕切って別々に飼育することに。

新米3羽

本当だったら、地面から離れた止まり木で休ませてやりたいのですが。

この辺りは、おうはん先輩のテリトリーらしく。

夜間

夜になったら、先輩の寝室に。

もみじとさくらはデッキ下の別部屋で過ごしています。

日中

日中も同じです。ニワトリの世界は上下関係が厳しいようで。

ある程度体格が追いつくまで、この状態で様子を見るしかなさそうです。

関連記事:
「岡崎おうはん」のヒナが生後37日でついにニワトリ小屋で初夜を明かしました
「もみじ」と「さくら」のヒヨコが生後20日を過ぎました、「岡崎おうはん」も順調

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください