新たに「もみじ」と「さくら」のヒヨコが3羽加わりました

5月から養鶏を始めました。

現在、「岡崎おうはん」のヒナを2羽飼育しています。

「チキチータファーム」

それに加えて、別種のヒヨコを購入します。

訪れたのは、横須賀・長坂にある「チキチータファーム」です。

ヒヨコたち

5月に養鶏講座を受講し、ヒヨコの注文をしていました。

左が「もみじ」、右が「さくら」。いずれも国産種です。

もみじ&さくら

今回は「もみじ」を2羽、「さくら」を1羽購入しました。1羽400円。

県内でヒヨコを入手できる場所はほとんど無いので、とても助かります。

移動中

今飼っている「岡崎おうはん」は、1羽2,100円しました。

埼玉までの往復でガソリン・高速代を含めると、結構お金かかってます。

新居到着

今回は車で10分程度。自宅に到着し、育すう箱へ入れました。

新しい環境に早く馴染んでくれるといいのですが。

もう寝た

はい、大丈夫そうです。

早くも1羽、うとうと始めました。

講習中

落ち着いたところで、部屋の案内をしました。

水飲み場の場所を教えてあげます。

水飲んだ

皆さん、上手に飲んでくれました。

水には、病気予防に少しだけ酢を入れています。

どれどれ

翌朝、初めての餌やり。卵のキミを与えてみました。

恐る恐る、といった様子で近づいて来ました。

食べた

誰かが食べると、つられたように皆が食べ始めます。

皆さん、お腹が空いていたようです。玄米も食べました。

寄り添う

というわけで、小屋にいる2羽と合わせて5羽の飼育が始まりました。

初めての養鶏で5羽。どうなることやら。

関連記事:
ヒヨコの入手は難しい?!辿り着いた地、横須賀・長坂「チキチータファーム」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください