今日のタロウ君 雨が続く日は“バスキング”

 

コンニチハ、クサガメのタロウです。

秋晴れの季節だっていうのに、こう雨の日ばかり続いてたんじゃあかないませんね。

え?そんな事言ってるわりには温かそうじゃないかって?

ふふん。そこのカメラさん、ちょっと引いてもらえますか?

じゃーん!実は今、バスキングライトを浴びている最中なんですよ。

バスキング(basking)っていうのは、要するに日光浴のことですな。

寒い時期はヒーターを入れたタライで過ごします(別記事:クサガメのタロウ君にとってはヒーターが壊れることは一大事なんです)。

でも、ずっと水の中だと良くないです。皮膚を乾燥させることで、皮膚病や寄生虫を防ぐ効果があります。

そんなわけで、健康維持のために今シーズンからご主人がバスキングライトを導入してくれました。

トッテモキニイリマシタ!

こうやって、身体の隅々まであっためます。

早くお天道さんが出てきてくれるといいのですが。。。

お話を聞いてくれて、どうもありがとうございました。ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください