「亀は万年」て言うけれど、ウチのタロウ君は人間だと何歳なの?

 

「亀は万年」なんて言葉があるので、きっと長生きする生き物だとは思っていました。

調べてみると、30~40年が平均的な寿命だそうです。

ウチのタロウ君は25歳です。てことは、人生(亀生?)の折り返しをして久しいお年頃なのですね。

IMG_0055

しかし、その割にはとても元気です。床をかけめぐるタロウ君を見ていると、とてもそんなお年とは思えません。

一体、人間だと何歳なのでしょう?

さらに調べると、亀の人間年齢は「年数の3倍」に相当するとのこと。

てことは、25×3=75。ウチのタロウ君は人間だと75歳でした。

03

ところで、ウチのタロウ君はノゾキが得意です。

こちらは妻のトイレをドアの隙間からノゾいている所です。

タロウ君を75歳のおじいちゃんと考えたら、立派なものですね。と言ったら、妻に怒られました。

こちらが証拠映像です。角度を変えながら堂々とノゾキをするウチのタロウ君がご覧いただけます。

私は若さの秘訣をタロウ君から学びました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください