我が家のクサガメ、タロウ君をどうぞよろしく

 

我が家にはクサガメがいます。

名をタロウと言います。 25歳のオスです。

ヨロシクオネガイシマス。
IMG_4113

私はそもそも、亀に興味はありませんでした。

それがこうしたブログにまで書き始めたのは、彼がいわば妻の「連れ子」だからであります。

妻が妻になる前に同居し始めた時から、もれなく一緒に生活を始めたわけです。

今でもタロウ「君」とか、タロウ「さん」とか呼んでいます。それなりに気を遣っているので、決して呼び捨てにすることはありません。

IMG_4927

タロウ君はとにかく温かい場所が大好きです。寒いのは苦手です。

ついでに言うと、柔らかい場所が好きです。固いのは苦手です。

ですから、趣味の一つは日向ぼっこです。 柔らかいスリッパとのコンビネーションは最高です。

聞いたところによると、日光は甲羅にビタミンを補給する上でも欠かせないそうです。

IMG_4097

だから、タロウ君は座布団も大好きです。

柔らかい座布団の上でリラーックス。。。後ろ足をピンと伸ばして気持ち良さそうです。

IMG_4242

こちらはニット帽に潜り込んだタロウ君です。

私が去年のクリスマスに買ったもので、結構いいやつでした。それが次の朝、もうタロウ君の寝床になっていました。。。

こんな感じで随時、ウチのタロウ君をご紹介させていただきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です